忍者ブログ
ふもと旅館公式ブログ
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は夕方から、福岡に行っていた、

韓国人スタッフのボラちゃんを

迎えに、大分県の日田市まで行きました。

田原温泉のはずれから、ファームロードに入り

しばらく走ると、タヌキに遭遇。

こうの湯にも、タヌキが出没する話で

もりあがっていたら、今度は信号待ちで

キジが道路をゆっくり横断。そして飛翔。

なんかほのぼのとした気持ちになれた一日でした。

現在の気温は10℃ 涼しいというより寒いです。






PR

南小国町の物産館のことです。

ほとんど毎日お世話になっています。

香り高い舞茸、椎茸、は年中有ります。

新鮮な旬の野菜たち、苗物や花、植木、

乾物など色んなものが、並びます。

でも、一押しはバニラソフトクリーム。

近隣では一番美味しいと思います。

近くにこられたら、是非立ち寄って頂きたい場所です。

阿蘇は素晴らしい。

今日は所用で、熊本に出掛けました。

行く時は、阿蘇外輪を走るミルクロードを通り

帰りには国道57号から内牧温泉、大観峰。

外輪の緑の美しさ。まるでビロードのような・・・

春先の野焼きで、黒々としていたのが、太陽の

光で輝いてみえます。

いつも通る道で、いつも感動をいただく

阿蘇の風景に感謝。

最近、よく耳にするこの言葉。

黒川温泉の周りにも、それらしき所が・・・

そもそも、山深く大きな木のある所には

なにかしら感じられる空気があるようで。

場所を、紹介しようかと思いましたが、

怖いですよ、バチがあたるからやめたほうが、

と、感性豊かな我が家のスタッフ。

あまり行かないほうが、という場所は

う~ん かもしれませんね。






今日は、お天気は回復してきたのですが、寒い・・・

風が強く、嵐のような一日でした。

阿蘇外輪のミルクロードを通ったのですが、ガスが、かかり

阿蘇山も山の中腹まで、雲におおわれていました。

明日は、お天気になりそうですが、その分冷えます。

暫くは、気温差10℃以上の日が、続きそうです。
カレンダー :
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク :
フリーエリア :
最新記事 :
(04/17)
(04/07)
(04/02)
(02/13)
(01/31)
プロフィール :
HN:
ふもと旅館
性別:
非公開
自己紹介:
黒川温泉郷 ふもと旅館

〒869-2402
熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉川端通り
TEL 0967(44)0918 FAX 0967(44)0850
ブログ内検索 :
忍者ブログ [PR]
"ふもと旅館" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.