忍者ブログ
ふもと旅館公式ブログ
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ふもと旅館スタッフの私('ё')です。

 本日のブログ更新を担当させて頂きます。恐縮です。。。

 『スタッフの者です。』を始めて記念すべき回目を

 迎えることが出来ました
 
 ありがとう御座います

 本日の写真はこれです!

 ジャーン
 

 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、なんと

 『ふきのとう』の芽です!!

 まだ周りの土は凍っていてガチガチなのに

 ひょっこり 「どうも~」と言わんばかりに顔を出して

 いらっしゃいました

 寒い日が続き、春はまだかとキョロキョロ

 しておりましたが、足元に確かに発見いたしました。

 まだなかなか春の訪れを実感できませんが

 冷たい雪の下で着々と春が準備を始めて

 いるんですね。。。

 今年は入湯手形が発売されて周年

 迎える記念すべき年です!

 25周年限定の入湯手形が発売されるという噂を聞いております。。

 春にはいくつかのイベントも催される予定です。

 是非『春の黒川温泉』をご覧にお越しください。

 『ふきのとう』もその頃には食べごろかもしれません 
 
 


PR
  
 本日は、熊本市内に行く用事がありいいお天気でしたので

 暫く雪のために通行止めになっていたミルクロードを
 
 通ってみました。

 道路は、完全に雪はなかったのですが、道端には雪の壁が出来ていて

 本当にここは九州だろうかと思うぐらいの別世界でした。。。

 雪の壁は、高いところは2~3mあったと思います。

 ショートケーキの生クリームのようでちょっと美味しそうでした。

 今回は、残念ながら写真を撮り損ねてしまったので、次回はしっかり

 取材して参りたいと思います。

 乞うご期待!

 
 別日阿蘇にて
 こんばんは! 

 ふもと旅館スタッフの私('ё')です。

 本日も、ふもと便りの更新を担当させていただきます。恐縮です。。

 最近、韓国からのお客様が多くいらっしゃいます。

 なんだかとってもグローバルな感じがしてワクワク致しております。

 お越しになった韓国の皆様は、私のつたない韓国語?英語?にも

 笑顔で対応して下さり感謝感激で御座います。

 そんな折、ご縁あって韓国のお客様にお手紙を書く機会を

 頂きましたのでその写真を1枚♪

 

 ハングル文字は、日本のカタカナや漢字に似た文字が

 入っているので、なんだか親近感が湧きとても楽しく

 お手紙を書かせていただきました。

 日本の方も含め沢山の国の方々が黒川温泉にお越しいただき

 癒される時間や空間をもって頂けるよう努めていこうと

 思いました。

 
  姉妹館 『こうの湯』にて

 
  大観望からみた阿蘇連山

 本日は、これにて失礼致します。
 
 
 

 ふもと旅館スタッフの私('ё')です。

 昨日に引き続きブログの更新を担当させていただきます!恐縮です。。

 本日は、当館社長の発見した『隠れ温泉マーク』というのを
 
 ご紹介致します。とりあえず写真をご覧ください。
 
 おや・・・
 
 
 近づいてみると・・・
 
 なんと温泉マークに見えませんかぁ!!? 
 
 この『隠れ温泉マーク』は、南小国方面から黒川温泉へ向かう
 
 途中で確認することができますので是非黒川温泉に

 お越しの際には、探してみてくださいね♪ 

 それにしても自然が作り出したにしては出来過ぎているような・・

 まさか社長!!!?

 ・・と疑惑を残しつつ本日は終了いたします。

 ありがとう御座いました。




こうの湯から温泉街へ向かう道にて

 本日は、ふもと旅館スタッフの私('ё')が
 
 ブログの更新を担当させて頂きます。恐縮です。。

 
 写真は、姉妹館である『こうの湯』へお使いに向かうとき

 に撮った一枚です。※携帯で撮ったものなので見えづらい場合は
 
 申し訳御座いません(汗)

 道路の雪はほとんど残っていないのですが、畑や山の雪は気温が

 上がらないため結構残っています。

 おかげで美しい風景を黒川のあちこちで見ることができます♪

 
 こうの湯で一枚♪ 私('ё')が近づいても全く気にする

 様子もなく木をつついていらっしゃいました。。。

 このように自然たっぷりの黒川温泉で元気に楽しくお仕事を

 させて頂いているのですが、寒い冬こそ温泉のありがたみと
 
 自然への感謝の心を深めることができるなぁとしみじみ感じている

 今日この頃でした。


 


 

 
カレンダー :
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク :
フリーエリア :
最新記事 :
(04/17)
(04/07)
(04/02)
(02/13)
(01/31)
プロフィール :
HN:
ふもと旅館
性別:
非公開
自己紹介:
黒川温泉郷 ふもと旅館

〒869-2402
熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉川端通り
TEL 0967(44)0918 FAX 0967(44)0850
ブログ内検索 :
忍者ブログ [PR]
"ふもと旅館" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.